豚肉のしょうがやき



材料:豚肉・たまねぎ・しょうがすりおろし・酒・みりん・しょうゆ・ごま油・キャベツ

作り方:
1、フライパンにごま油を熱し、たまねぎ⇒豚肉の順で炒めます。
2、しょうが・酒・みりん・しょうゆを合わせておいて、1に加えて煮詰めます。
3、キャベツの千切りと合わせて出来上がり♪


昨日、実家で、鰻の蒲焼をもらいました。
家であっためるときは、酒をふりかけてラップに穴を開けておくと柔らかくなるよ〜と父が言うので試してみたんだけど、うちのレンジではなんかうまくいかず・・・。あまりラップはかけない方が、うちのレンジでは良いのかもしれません。ご飯あっためるときもラップしないし。
時間も・・・4分もあっためたら長すぎて固くなったヽ(;´Д`)ノ熱々を旦那さんに食べさせたかったのに〜。



↑この前作った、親子丼。
ラーメン用の丼しかうちにないから、ちょっとしかないみたいだけど(^^;本当はご飯とかよそりすぎちゃうので、結構あります。