ダーリンは外国人 with baby


ダーリンは外国人 with BABY

ダーリンは外国人 with BABY


電車(京浜東北)の中で流れているこのマンガ。旦那さんと通勤中によく見てて、面白いねーって話してました。
すると、ちょうど本屋さんで発見したので思わず買っちゃった!


漫画家の奥様(さおりさん)が妊娠してから、出産、赤ちゃんが1歳になるまでが描かれています。面白いし、結構ためになるよ。母乳育児って、哺乳瓶洗ったりしなくていいから楽そうだと思ってたけど、母親の食事制限が大変なんだなぁ〜〜とか。(うっかり、おそばとか食べちゃいそう!)


旦那さん(トニーさん)は一生懸命奥さんの出産や育児に参加しようという意識が見られる人なんだけど、それがちょっと行き過ぎてたりして面白い。(赤ちゃんとつぶしちゃいそうだからと親子で川の字で寝なかったり)でも、初めての子だもん、私だって何もかも分からないことだらけだし、きっとどこの家庭でもこんな試行錯誤の連続なんだろうなーって思った。