羽毛布団


だんだん、朝晩冷えてきましたねぇ。。。というわけで、我が家も羽毛布団を出すことにしました。


今日は天気がいいので、しまっていた羽毛布団と毛布と布団カバーをお日様に当てて・・・、夜はふかふかのお布団で寝れる♪冬の小さな幸せ♪


今朝まで使っていた薄手の布団も午後には干して、布団カバーは洗濯機で丸洗い☆
羽毛布団が入ってたケースに入れれば、冬支度完了です。


あと、加湿器も乾燥するにつれて出番かなぁと思うんだけど、この前テレビでやってたんだけど、加湿器の中ってバイキンだらけなんだって(><)
2週間に1回は中を洗った方がいいらしい。。。知らなかった。。。昨シーズンは、シーズン中1回しか(しまうときだけ)洗ってないよ〜〜。これは、使う前にもう1度洗った方がいいかなぁ。。。ちょっと、面倒になってきました。
でも、冬の乾燥には代えられないよ。。。最近は、リップクリーム塗って寝ても朝にはがさがさの唇でショックです。もしかしたら年齢的なもの?!