ピーマンの肉詰め

今日のご飯じゃないけど、金曜日はピーマンの肉詰めを作りました。
頑張って大量に作ったら、旦那さんがあまりお腹すいてなかったみたいで残しちゃって残念・・・。


いつも、ケイタイのこちらのサイト(ホームクッキング | キッコーマン)を見ながら買い物したり料理したりしてます。
買い物はいいけど、料理中はケイタイのバックライトが暗くなるので途中で見直すときに面倒(^^;でも、便利〜。材料で検索できるので、余り物を使いたい時とかね。


ピーマンの肉詰め:ピーマン(小麦粉をふる)・牛豚の合いびき肉(レシピでは鶏のひき肉)・たまねぎ・塩・こしょう・パン粉・卵

上記の材料を混ぜ混ぜして、油を引いて焼くだけ。焦げ目が付いたら水入れて蒸し焼き→最後に、みりんと醤油で味付け。意外とあっさりしてた。