体育


体育の授業を、妊娠が分かってからも自分でずっとやっていて、他の先生には大丈夫?とかまた走ってたね!とか言われてました(全力で走ってるわけじゃないし、お手本とかあんまりやってないから大丈夫なんだけど)


去年、産休に入った先生は妊娠が分かるとすぐに体育やめてたから、心配されてしまい・・・昔の先生は産休に入るぎりぎりまでやってたとかいうのも聞いたので、どうしようかと思ったのですが・・・


ここ最近、お腹がどんどん出てきたので、ついに断念し、若い男の先生と代わってもらいました。なんか準備運動を子どもとするだけで疲れてきたので・・・。どんどん運動不足になっちゃいそうで怖いなー。


1月産休に入るんだけど、ますます身体を動かすことが減ってしまいそう。今は、毎日階段の昇りおりがあるし、通勤もいい運動になってるけど・・・。


マタニティスイミングをやってみたくてちょっと調べたんだけど、スポーツジムみたいなところに通うと入会金やら年会費やら月会費やらかかるし、マタニティ用の水着も必要(しかも産んだら着ないし・・・)なので、もったいないような気がします。やっぱ、基本はウォーキング&家事エクササイズかなー。


自転車に乗るのが怖いので、やっていた市民バンド(吹奏楽)も休団することにしました。音楽をやること自体は有酸素運動にもなるし、胎教にも良さそうなんだけど・・・。