レッズ優勝

この前の日記にも書いたとおり、ACLの決勝に行き、レッズのアジア制覇を見ることが出来ました。
途中、ハラハラしたシーンもあったけど、2−0になってからはかなり安心したし、割と余裕もって見てられた試合でした。


すごいね、あのレッズがアジア一なんて信じられない。
悲願のアジア制覇とかニュースで出てたけど、そんな大それたこといつから悲願だったんだ?って感じ(笑)
やっぱりJリーグ優勝の時の方が悲願達成という感じがしたなぁ。。。


ここから、世界で活躍するようになるには、また大きな壁があるんだろうけど、レッズならいつかやってくれそうな気がします。末永く応援したいなぁ。とりあえず、今回の優勝、おめでとう!!


あー、でも一つ不満があるとしたらチケットだ!
こういう大一番のときにチケットが取りにくくなる状況は当たり前なのかもしれないけど・・・。
私の知り合いでも行きたくても行けなかった人が大勢いるのに、結局入場者数は6万未満でしょ?平日に5万入ってるんだから凄いけど、行きたかった人にちゃんとチケットが行き渡っていれば6万いってたと思うんですよ。
それでも、ACLの試合入場者数としては記録を塗り替えたらしいけどね。
でも、実際スタジアムいった者としては、はっきり言って空席がまだまだあった!という印象。もったいないなぁ。。。チケットゲッター自重。