小物&ブーケ

胸元

まだカラードレスが決まってないのに、早くも小物選びに気持ちが向かいつつある今日この頃です(笑)


小物っていうのは、ドレスを着るときに身につけるものね。
私はお知り合いに、ネックレスとイヤリングは作ってもらう予定なので、楽しみです。ドレスのイメージに合わせて最初から作ってくれるので、いわゆるオーダーメイド!買うなら凄くお金がかかるのに、お知り合いだということで安くしてもらえちゃう。
ティアラ・クラウンも作ってくれるらしいんだけど。。。白ドレスは生花をつけようかなと思っているのです。
普通、白のときにティアラで、カラーのときにお花とか付けるんだけど、あえて逆にしてみようかなぁ〜とか思ったり。
もしくは、両方お花とか。
両方ティアラとかはつまらない気がするし。。。悩む〜〜〜。


あと、グローブね。白ドレスの時には、白い肘くらいまでの長さのグローブにしようかな〜と思って。手首くらいまでのグローブなら無料で借りられるんだけど、肘くらいまであった方が気品があって素敵♪


ブーケも悩んでます。
白ドレスのブーケは、ラウンド(丸い形のブーケ)か、キャスケード(縦に長い形)か、クレセント(三日月の形)か、クラッチ(ただお花をリボンで束ねただけの形)・・・。調べるといろいろあるんだよね。私の着るAラインのドレスは割りとオールマイティーにどの形でも似合うので、かえって悩む!!


カラードレスは、お色直し後ということで、ゲストの席のそばに行くつもりなので動きやすくしたいし、ブーケも邪魔にならないものにしたい。バッグみたいに腕にぶらさげて持てるブーケとか、手首につけるリストブーケとか。ラウンドの小さいやつとかね。あー、悩んじゃうーー。