指輪購入

銀座に指輪を見に行きました。下見のつもりだったんだけど、とても良いデザインがあって、しかもダイヤも良いものがたまたまあったので、決めちゃった!!


行く前は、何軒か見ることになるのかなぁとか思ってたんだけど、1軒目でいいのがあったので良かったです。
エンゲージとマリッジを重ね付け出来るセットリングを探してたんだけど、ちょうどいいのがありました(^^)


決めたお店はブライダルダイヤモンド専門店で、エンゲージとマリッジの組み合わせがいろいろあって選ぶのも楽しかったし、比較的リーズナブル♪(一応、パンフレットとかで他店と比較していたのです)
式場の紹介で10%引きになるのも大きかったしね。
担当者(私達は男性だった)と個室で座りながら見せてもらえるので、疲れないのも良かった。(もし嫌だったとき断りにくいというデメリットもあるけど)
ダイヤモンドの4Cとか勉強させてもらいましたw
もう詳しいことは忘れちゃったけど(^^;


リングのデザインを選んで、石の品質も選んで組み合わせるセミオーダーなのも嬉しい☆
組み合わせを決めてから、サイズ通りに作ってくれるそうで、店頭に並んでいた指輪とかじゃなくて自分のためだけに作られたものだもんね。


出来上がるのは3週間後なんだけど、今から楽しみー!
早く付けてみたいなぁ・・・。
で、芸能人みたいに手の甲を胸元に当てて写真とったりしてw楽しみ〜〜。