新年度始まった。

サンダル

今日から、新年度ですねー。学校でも、子ども達は来てませんが、職員の新年度はスタートしました。


まだ世間的には(親や子どもには)何年生の担任とか内緒なので、ここには書きませんが、ちょっと希望とはちがった学年をもたされてしまってガッカリ。。。一緒の学年を組む先生達も、あまり親しくないので憂鬱です。。。ま、これから1年間を通して親しくなるんだろうけど。。。


やだやだと思いながら、子ども達に接するのは失礼なので、来週には気分を入れ替えてバリバリやろうと思います。今日だけは愚痴らせて・・・。
明日、3日は休暇をとったので、ちょっと充電します。


あ、画像は、母から誕生日プレゼントに買ってもらったサンダルです。ウェッジソールなのが、ちょっと分かるかな〜。