浦和VS大宮

今日は、さいスタにさいたまダービーを観に行きました。
自由席だったので、開場時間に合わせて行ったら、もう既に結構並んでましたよー。大宮がホームで、浦和がアウェイの試合だったのに、明らかに浦和の列の方が長かった、さすが(笑)

結果的に、前から7列目という、自分史上、一番選手に近い席でした!やっほい!
しかも、ゴールのすぐ横だったから、得点シーンがよく見えて楽しかった〜。


試合開始よりかなり前に着いたので、お弁当とか食べてたら、なんかモメてる?!
今回、浦和がアウェイなので横断幕の制限があったらしいんだけど、それが守られていなくて、大宮サポが凄い文句言ってました・・・怖い・・・。それは運営側に言った方がいいんじゃないかなぁ。サポ同士でなじりあうの、良くないよ!怖いよ!


試合は、前半開始そうそう入れたと思ったら、すぐ返されちゃって・・・あらら、という感じ。前半はイマイチだったなぁ。後半に反撃があって、嬉しかったけど。


ところで、私の席のそばの人は全然応援(コールとか手拍子)しないで、ずっと「集中!」とか「そこ、前詰めて!いいよー!」とか、コーチだか解説者?みたいなことを言ってました(^^;いろいろな観戦の仕方があるからいいんだけどね〜。ちょっとうるさかったなぁ。