吹奏楽団を見学したよ。

昨日の日記にも書いたけど、友達の入っている吹奏楽団(社会人のサークル)に行ってきたよ。


結果的に言うと、入るかどうか微妙。迷う。


いや、条件は悪くない(隔週の日曜日の練習)んだけど、レベルが高すぎてついていけないなぁと思ってしまいました。
基礎練は一緒にやったんだけど、曲は初見じゃーとても無理なので見てるだけ。でも団員の皆さんは凄い難曲を、初見でばりばり吹いていて・・・ダメだ、この人たちと一緒にはやれないよう(涙)って感じ。


一緒に見学に行った友達には、「せっかく楽器もあるし、レベルの低い楽団に入るよりはいいじゃん」と言われたんだけど、それは確かにそうなんだけど、私のレベルじゃ全体の足を引っ張ることになりそうで怖い。どうせなら歓迎されて入りたい・・・って我が儘かしら。


ていうか、本当はオケがいいんだよね・・・。でもオケのクラリネットは大体どこも満員御礼なのだよね・・・。誰か、市民オケでクラリネット募集してるところあったら教えてー。