てっぱく


昨日の日曜日、天気も良く暖かかったので、家族で大宮の鉄道博物館に行ってきました。初です。


2歳の長男が鉄なので、行く途中からして「京浜東北線〜♪」って普通の電車に乗れるのが嬉しくてにこにこ。
着いたら、さっそく蒸気機関車の車輪が展示してあるのを見たりして喜んでました。(まだ鉄道博物館に入場してないのに・・・)


中では、はやぶさの形の滑り台が一番気に入ったようです。


蒸気機関車も好きなので、また連れて来てあげたいな。


プラレールの世界のキッズルームなどもあり、雨の日でも楽しめそうです。


ミニシャトルという乗り物は、いまいちでした。。。


次男は当然何もできなかったので(4か月だし)もっと大きくなったら連れて来てあげたいなー。