住む地域について


この前、旦那さんともよく話したんだけど、もう少し住みたい地域を絞った方がいいのかなーと思ったりもする。


今は、お互いの実家のそばがいいだろうということで、京浜東北線の大宮から南浦和間、もしくは埼京線の大宮から武蔵浦和間で探してます。


でも、この条件だと結局広すぎる感じがする。例えば、北浦和に手ごろな物件があったとしても、北浦和だと両方の実家からの中間地点なので、どっちからもやや遠い?不便?とか考えちゃう。


中間地点を不便だと思ってるなら、もう少し住みたい地域を狭めて考えてもいいのかもしれないなー。。。


前は、次男が今の長男の年になる頃には決めたい、とか思ってたけど、今は、長男が学校に上がる前に決めたい、という感じで、描いてたスケジュールよりもゆとりをもたせたくなってるかな。


あわてて決めてもいいことなさそうって思うし、今の自分にはベストの判断ができてない(マンションの知識などが足りてない自覚があって、そんな自分が選んだマンションに自信が持てない)と思うので、今決めることに躊躇しちゃう。


どうせ買うなら早い方がローンとかも助かるのでは?と思ったりもするけど。。。