育児学級に行ってきます


今日は、さいたま市の育児学級に行ってきます。


同じような月齢(次男の)子どもたちと保護者(主に母親だと思う)が集まって、子どもへのかかわり方とか、健康についてとかの話を聞いたり、一緒に遊んだりする催しです。


長男の時も行って、まあ、特に目新しい情報とかは無かったと記憶していますが。。。


せっかくの機会なので、たまにはスーパー以外にも連れてってやりたいしね。


放射能汚染のこととか、本当に知りたい情報は出てこないんだろうなぁ。。。


たしか2年前(長男の時)は、家が近い人と同じグループになってママ友になれるようにセッティングしてくれてたような。


でも、せいぜい2時間の集まりで、そう簡単に友達はできなかったんだよねぇ。。。私はママ友欲しさで行ってるわけではないのでいいんだけどね。