家庭訪問


この暑い中、家庭訪問をしてます・・・。


本当は玄関先で失礼しますって感じで、立ち話程度にするべきなんだろうけど(一応学校の方針としてはそうなのだけど)あまりに暑いので、即効家の中にお邪魔してますよ(^^;


光化学スモッグとかでてるしさー、家庭訪問で熱中症とかになるよりはいいよね。
しかも、自転車がないから歩きなの・・・つらすぎるー・゚・(ノД`)・゚・学校の自転車が3台しかないから、争奪戦に負けましたわ・・・。


まあ、お茶とかは基本飲んで無いし(子どもが頑張って入れてくれた家は、悪いからちょっと飲んでる)お菓子とかも食べないけど(ていうか出てこない家の方が多い)クーラーがきいてる家に入るだけでありがたいものです。さすがにこの猛暑なので、クーラーがきいて無い家はないみたい。家族だけなら我慢するのかもしれないけど、先生が暑い中まわってくるんだから・・・と気を利かせてくれてるのかな。