雨の中・・・


今日も雨の中、保育園の慣らし保育&ベビースイミングに行ってきました。


慣らし保育は、1時間だけなので、その間に1度うちに帰って洗濯物を干したら、またすぐに出ないと間に合わないので慌しいです。1時間だけじゃ意味無いかな?と感じてたんだけど、今日初めて、お迎えに行った時に息子が泣いてなかった!私が来てる事に気づかず、お部屋の中をすたすたと歩いてましたwその姿がちっぽけで、すごく可愛かったです。私に気づいたら泣いちゃいましたが・・・。


ベビースイミングは、いつもの先生に戻っていました。昨日だけ違う人にチェンジしてたみたい。良かった。息子もいつもの先生で、嬉しかったみたい。明日は最後なので、絶対に休まず行こうと思います。


今週は、最後だから休まず行こうと思っているのに、水〜金3日とも雨だから(多分明日も?)くじけそうになるよね。頑張って行ったけど。今朝水着がまだ乾いてなくて困ったし。多分明日も乾いてないんだろうなぁ。最後だから晴天の中、気持ちよく通いたかったなぁ(ベビースイミング始めた頃、そういう天気が多くて楽しかったから)でもしょうがないね。


昨日の日記で保育園の愚痴を書いたけど、また今日も愚痴りたいことが・・・!


もうね、連絡が不十分なのですよね・・・。しかも、先生方が割りと親に対して横柄なの。いばってる。持ち物のことなんて「面倒なものが多くてすいません。」っていうスタンスでいてくれれば、こっちも気持ちよく協力できると思うんだけど、極端に言うと「こうしてくださいね!わかった?!」みたいな感じで嫌です。