選挙


今日は、旦那さんと息子(旦那さんが抱っこひもで抱っこしてくれた)と近所の小学校へ投票に行きました。


5月にさいたま市の市長選があって、その時は全然混んでなかったんだけど、今回は人が大勢いて、熱気を感じました。


さっきからテレビでは民主党の圧勝を伝えてますねー。これだけ1つの政党が議席数を獲得すると、ある意味かなり思い切ったこともできちゃうと思うので、少し怖いような気もします。でも、オバマさんじゃないけど国民はチェンジを望んでた結果だと思うので、ズバズバと国政を変えていって欲しい・・・とりあえず景気回復を!あと、子育て支援もお願いしますよ!!
野党は、今までみたいな漢字の読み間違えとかくだらないこと言わないでほしい。そういうのウンザリする気持ちはよくよくわかってるはずなので。