BCG


今日で満三ヶ月になった息子です。


3から6ヶ月の間に受ける予防接種BCGを早速受けてきました。


BCGはいわゆるハンコ注射。上腕にポンポンっと2箇所押してもらいました。自分が注射したことはあっても、我が子の注射に立ち会うのは初めてで緊張しちゃったけど・・・本人はいたってマイペースで全然泣きませんでした!えらい!

お医者さんにも強いねぇと褒められたよ!
今は一生に一度しか打たないので、強めに打つよー泣くかなーと言われてたけど、本人はよそ見してて自分の腕に何が起きたのかよく分かってなかったみたい^^;


待合室で隣の親子(5ヶ月の女の子。息子と同じ学年だ)に聞いたら、その子はすごい泣いちゃって大変だったんだとか。打った後、15分くらい腕を乾かすんだけど、その間ずっと泣いてたんだそうだ。


うちの息子、その間に寝ちゃいましたよ・・・大物だw


まだまだ予防接種あるけど、まずは1つ終わって良かったー。