子育て支援センター


子育て支援センターうらわ、というところに行きました。
詳しくは、↓のリンクね。


埼玉県さいたま市 浦和 保育園 子育て支援 | 社会福祉法人 浦和乳幼児センター


あまりママ友を作らなくちゃ!とか思っているわけじゃないんだけど、(どうせ来年の4月からは職場に復帰するしね)いろいろ出かけたいなぁという気持ちはあって。昼間ずーっと二人きりだと遊ぶのにも限度があって煮詰まっちゃうから。


しかし、今の時期(まだ3ヶ月にも満たない)こういう支援センターに行っても、子供同士で遊べるわけじゃないから、結局親が子どもの面倒を付きっ切りでみるわけで、うちで遊ぶか支援センターで遊ぶかの違いしかないんだけど・・・と思って、ちょっと行くのを躊躇してたんだけど。


今日は、身体測定の日だったので、そっちを目的に行ってきました。


でも、今日思い切って行って良かったなぁと思った。初めて会う保母さんやお母さん達に話しかけられたり、抱っこされたり、いろんな刺激を受けられるのは息子にとってもいいことだと思うし、私もちょっと気晴らしになったしね。