劇団四季『55ステップス』



劇団四季の55周年を記念したステージ【ソング&ダンス〜55STEPS】を観てきました。


ウィークデイのマチネはがらがらかと思ったけど、そうでもないのね・・・(もちろん満席ではない)。学生さんもいたけど、どう見てもOLさんぽい人たちも・・・みんなどうにかして都合つけて来てるんだなー。
私も非日常を味わえて良かったです。

この舞台は、今まで劇団四季がやってきたミュージカルのナンバーを歌とダンスで表現してるので、特にストーリー性とかはないのですが、曲の切れ目が無いようにうまく構成されていて見やすかったです。


「ビー アワ ゲスト」(美女と野獣)のダンスがかっこよかったな〜。あと「メモリー」(キャッツ)は好きな曲なので聴けて良かったです。「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」(オペラ座の怪人)も♪
「パート・オブ・ユア・ワールド」(リトル・マーメイド)はディズニーシーのショーを思い出したよ!行きたくなった!!
観たことなかったけど「ジーザス・クライスト=スーパースター」を観てみたくなりました。あと「エビータ」も。「マンマ・ミーア!」も。(映画やるみたいだけど、映画より生のミュージカルの方がいいと思います)
でも、しばらくは観劇も我慢だな〜。
来週、ウィキッド観に行きますけどね(^▽^)いつか、子どもとライオンキング観に行きたいな♪