マタニティエクササイズ


今日は1時半からマタニティエクササイズ♪いつも、土曜日はだらだらしてしまうので、昼間から出かけて気分転換にしたいと思って申し込みました。


昨日、コムサでエクササイズのときに着ようと思って、タートルネックのシャツと、ロングカーディガンと、レギンスと、しましまのロングシャツを購入☆全部、マタニティ用じゃないけど、フリーサイズとかですごくゆったりしてるから楽チンです。


行ってみたら、土曜日は休診なので病院はがら〜ん・・・。しかもエクササイズは、総勢5名なのでとってもこじんまりしてる感じでした。でも、助産婦さんがすぐ近くで教えてくれるのでやりやすかったし、身体の固い私でも何とかついていけたので良かった〜。


よっぽど不安そうな顔をしていたのか、何度も「大丈夫ですよ」とか「できてましたよ」とか言われて、かえって恥ずかしかったけど。。。


約1時間の体操で、背中の筋肉とか普段意識しないところが伸ばされて気持ちよかったし、肩こりや腰痛がひどかったので緩和された気がする!!


お腹の赤ちゃんもたくさん動いていたようだ。