東野圭吾「私が彼を殺した」

私が彼を殺した (講談社ノベルス)

私が彼を殺した (講談社ノベルス)

東野圭吾のノベルス。文庫版とかとちょっと違うらしいです。


前作の「どちらかが彼女を殺した」よりも推理はパワーアップしている感じ。一読しても犯人は全然分かりませんでした。旦那さんがヒントをくれてようやく分かったけど・・・。本当の正解は出てこないので(何しろ「犯人はあなたです。」という言葉で終わるんですから。)確証がもてない・・・。


前作よりも、登場人物たちの気持ちが書いてあるので、ストーリー的にも面白かったです。容疑者3人の一人称で展開していくのも、読みやすいなあと思いました。前作の遺族の兄の一人称だけだと、感情移入しにくいので。


結局、犯人は誰かよりも、あの兄妹はどうなるんだろう、とかそういうことに興味が湧いちゃったかな。