「馬と少年」

馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)

馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)

ナルニア国シリーズ。


この話については、前作「銀のいす」の中で少し触れられているので、ちゃんと順番どおりに読んでいくと「ああ、あの時の!」っていう楽しみ方ができます。
もちろん、この作品からいきなり読み始めても大丈夫。


この話の中では、ナルニアの隣国が出てくるんだけど、こちらは動物が話したりしないし、品の無い王様がいばったりしている国。同じ世界の中にあってもずいぶん違うもんだ・・・。
正直、そんなにハラハラドキドキしないし、予定調和(たぶんこうなるんだろうなーあーやっぱりという感じ)が多いのでシリーズの中ではぱっとしない方かな。